日本代表・姫野和樹選手が

スーパーラグビーアオテアロアで

初先発を果たした第6節

クルセイダーズ vs. ハイランダーズを

WOWOWで実況させていただきました。

 

 

解説

元日本代表の大西将太郎さん(右)

同時通訳

MIZUKAさん(左)でした

 

ありがとうございました。

 

今季、ハイランダーズ(NZ)に

加入した姫野和樹選手は、

隔離期間などもあり

前節・第5節途中出場デビュー。

きょうの第6節でNo.8

ハイランダーズ初先発でした。

 

※スーパーラグビーの日本チーム

「サンウルブズ」で

姫野選手は11試合出場

うち10試合先発出場でした。

 

きょうの対戦相手

クルセイダーズ(NZ)は、

今季ここまで4戦全勝で首位。

スーパーラグビー優勝は

最多10回(2017~19まで3連覇)

昨季のアオテアロアも優勝と

まさに、絶対王者です。

 

その王者クルセイダーズ相手に

姫野選手所属のハイランダーズが、

過去最多得点差(21点差)となる

33-12で歴史的勝利を挙げました!!

 

試合中、実況しながら

過去の対戦成績を

手計算で引き算しながら

なんとか調べました(笑)

 

1999/4/9 ○23-6●(17点差)

これが今までで最多得点差で

ハイランダーズが勝利した試合。

 

ハイランダーズは

対クルセイダーズ、3年ぶり勝利

アウェイでは6年ぶり勝利。

 

姫野選手も

流行語大賞にノミネートされた

「ジャッカル」を

大事な場面で成功させるなど

まさに奮闘!!勝利に貢献しました。

 

姫野選手、良い表情でした。

本当におめでとうございました!!

 

次節・第7節も

ハイランダーズ戦を実況予定です。

次も活躍しますように!!