きのうのラグビートップリーグ

第3節:キヤノン vs. パナソニック

 

昭和電工スタジアム大分で

試合前に

トレーニングをしてきました(笑)

 

大分駅から路線バスで

「大分スポーツ公園東」停留所

徒歩5分!!とあったので

バスを降りて、

みんなの後をついていくと

 

 

ドームの屋根が見えた!!

けっこうな階段だけど

がんばるぞ!!

 

 

推定14段×7=98段

 

「出世の階段」として有名な

東京・港区の愛宕神社

86段より多い・・・

 

 

見えました!!

昭和電工ドーム大分!!

 

!!!

 

 

さらに、

 

推定16段×5=80段

 

2カ所合わせると178段

 

ヤクルトスワーロズの

キャンプで有名な

宮崎・西都市の石貫神社

169段より多い・・・

 

頑張って登りました!!

 

現場担当の

J SPORTS大谷Pへ電話

 

住田「いま会場に着きましたが、

どこから入ればいいですか?」

 

大谷P

「たぶん、そこはバックスタンドで

・・・反対側です」

 

大きなスタジアムの外周を

さらに半周、ぐるっと回りました。

 

 

【教訓】

会場の下調べもきっちりと!!