きょうは大分で

ラグビートップリーグ第3節

キヤノン vs. パナソニックを

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

ありがとうございました。

 

ラグビーW杯2019日本大会では

準々決勝も開催された

昭和電工ドーム大分。

素晴らしいスタジアムでした。

 

 

今シーズンのトップリーグは

収容人数5,000人以下で

開催されてきましたが、

 

この試合は

緊急事態宣言が出されていない

大分県での開催。

 

収容人数の条件は、

「5,000人又は収容定員の50%のいずれか大きい方」又は「10,000人」のいずれか小さい方を上限

 

40,000人収容の

昭和電工スタジアム大分では、

最大10,000人という条件で

試合が行なわれました。

 

そんな中、

今季最多となる7,008人の

ラグビーファンの皆さまに

ご来場いただきました。

 

 

入場開始時の行列を

カウンターで数えてみましたが

500人を超えたところで挫折(笑)

早くから並んでいただいた

ファンの皆さんの熱気を感じます。

 

場内ではご当地グルメの

良い香りが漂っていました!!

 

 

見事にツラレマシタ。。。

 

 

久しぶりにピッチ外でも

お祭りのような

楽しいラグビー観戦が

帰ってきたような気がします!!

 

早く日本中で

このような光景が見られますように。

 

ご来場いただいた皆さま

本当にありがとうございました!!

 

試合の結果は

J SPORTSのリピート放送や

オンデマンド見逃し配信で!!