きょうは、宮城・仙台市

ユアテックスタジアム仙台で

 

ラグビートップリーグ第2節

NTTコミュニケーションズ

vs. トヨタ自動車を

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、第1節につづいて

スポーツライターの

直江光信さんでした。

 

ありがとうございました。

 

 

素晴らしいスタジアム

素晴らしいお天気でした。

 

元・NZ代表キャプテン

キアラン・リード選手(トヨタ)

 

AUS代表キャプテン

マイケル・フーパー選手(トヨタ)

 

元・SCO代表キャプテン

クレイグ・レイドロー選手(NTTコム)

 

こんな豪華な試合を

実況させていただけて

本当に幸せな80分でした!!

 

きょうは、

今季はじめてのTL東北開催。

 

トヨタ自動車

PR1番 三浦昌悟選手

秋田工業高校出身。

 

NTTコミュニケーションズ

PR17番 齊藤剣選手

秋田・能代工業高校出身

 

そして、もう1人

NTTコミュニケーションズ

BK23番 トロケマイケル選手

 

父のソロモナ・バートロケさんが

クボタ、釜石でプレーしていて、

マイケル選手も中学2年まで

約2年間、釜石で過ごしたそうです。

いったんNZへ帰国しましたが、

ふたたび日本大学へ留学。

卒業後は釜石シーウェイブスで

プレーしたトロケマイケル選手も

東北ゆかりの選手です!!

 

結果は、

詳しくご紹介しませんが

東北勢、活躍しました!!

 

詳しくは

J SPORTSのリピート放送や

オンデマンドの見逃し配信で

ぜひご覧下さい。

 

 

【おまけ】

 

 

宮城・仙台みやげ

 

久保ちゃんオススメ

萩の月!!

 

うまうま

 

サイズとモフモフ感が

ほぼ同じ(笑)