日本代表の松島幸太朗選手が

参加している

「ハイネケン・チャンピオンズカップ

~ラグビー欧州クラブ王者決定戦~」

 

ラウンド2

クレルモン・オーヴェルニュ

(FRA/松島選手所属)

vs. マンスター(IRE)を

J SPORTSで

実況させていただきました!!

 

 

解説は、

元日本代表の大西将太郎さん。

 

日本時間の

午前2時30分キックオフ!!

 

なんと大西さんは、

直前21時まで

生配信を終えてからの中継でした!!

 

【スカパー!×ラグビー】
燃やせアツアツラグビー熱

★W杯戦士も参戦!沼ハマりトーク!

 

 

松島選手は

先週ラウンド1で

ハットトリック(3トライ)の大活躍!!

 

きょうも15番フルバックで

先発出場しました。

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

クレルモン・オーヴェルニュ

(FRA/松島選手所属)

●31-39○

マンスター(IRE)

 

クレルモンは

開始20数秒でトライなど

前半は28-16とリード

 

でしたが

 

なんと後半、逆転負け!!

 

トライ数(PT含む)では

クレルモン4-3マンスターと

上回ったものの、

確実にPGを決めて

得点を重ねたマンスターが

逆転勝ちしました。。。

 

我らが松島選手は

ほとんどボールを持つ機会がなく

ボールキャリーわずか2回

 

前節は13回だったので

もっと松島選手にボールが回れば

・・・という、試合展開でした。

 

とはいえ、今週は

予定されていた12試合のうち

4試合が中止となってしまったので

無事に試合が行なわれて

松島選手の姿を見られて

それだけでも良かったです!!

 

中止になったのは

グラスゴー 0-28 リヨン

トゥールーズ 28-0 エクセター

ラ・ロシェル 28-0 バース

スカーレッツ 28-0 トゥールーズ

 

先日の8カ国対抗戦

オータムネーションズカップのように

出場可能だったチームに

28点、勝ち点5が加算されるという

レギュレーションになったようです。

 

松島幸太朗選手が出場する

ハイネケン・チャンピオンズカップ

J SPORTSでは

松島選手所属・クレルモンの試合を

全試合放送します!!

 

プレーオフに勝ち残れば

それだけ楽しみが増えるので

ぜひ応援よろしくお願いします!!

 

次回、試合日程は

ラウンド3

1月16日(土)

マンスター vs. クレルモン・オーヴェルニュ

 

放送スケジュールは

J SPORTSラグビー公式サイトで

ご確認下さい!!