埼玉県三郷市の

セナリオハウスフィールド三郷へ

 

ラグビーの

関東大学リーグ戦1部

法政大 vs. 中央大を

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、元・日本代表主将の

菊谷崇さんでした!!

 

意外なことに

大学ラグビー解説「初Cap」という

菊谷さんでしたが、

 

高校日本代表やU20代表で

コーチを務めた経験があり

実際に指導した選手も多数出場。

とても選手たちのことに詳しくて

何より、愛情解説でした!!

 

 

きょうの試合会場は

セナリオハウスフィールド三郷

(三郷市陸上競技場)

 

僕は初めてでしたが

大型ビジョンやナイター設備もある

使い勝手の良さそうなスタジアム。

 

ただ、放送中継用の設備がなく

今回は仮設の実況席でした。

↓赤丸の部分=2階です(笑)

 

実況席へ登っていくときは

ヘルメット着用でした!

 

※寒くなくて良かった・・・

 

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

 

 

法政大○28-23●中央大

 

菊谷さんも解説でおっしゃっていましたが

お互い持ち味が出ていた好試合!!

実況していても楽しい試合でした!!

 

【今週の大学ラグビー結果】

▼関東大学対抗戦A

今週は試合なし

▼関東大学リーグ戦1部

関東学院大○48-21専修大

流通経済大○40-14日本大

法政大○28-23●中央大

大東文化大●12-55○東海大

▼関西大学Aリーグ

関西学院大○52-31●摂南大

天理大○50-0●近畿大

京都産業大○34-10●関西大

同志社大○53-19●立命館大

 

J SPORTSオンデマンドで

全試合配信中です!!