ついに開幕しました!!

 

ラグビー8カ国対抗戦

「オータム・ネーションズカップ」

 

第1節

イングランド vs. ジョージアを

WOWOWで

実況させていただきました!!

 

 

解説は、元・日本代表の

齊藤祐也さんでした。

 

日本時間の深夜・早朝でしたが

ご覧いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

ジョージア代表のスタメン紹介

たぶん?噛まずに言えました(笑)

 

ナリアシヴィリ

マムカシヴィリ

ギガシヴィリ
ジャイアニ
ケルディコシヴィリ
サギナゼ 
ティキライシヴィリ
ゴルガゼ 
アプラシゼ 
アブジャンダゼ 
スヴァニゼ
シャリカゼ
クヴェセラゼ  
タブツァゼ
カマラゼ

 

「なんとかシヴィリ」が多くて

大変ですね?と

よく言われるのですが

 

個人的には、

シヴィリ以外の方が

読むのが難しくて・・・

 

「アブジャンダゼ」

「タブツァゼ」のような

「なんとかゼ」の方が強敵です!

 

とはいえ、慣れれば

 

フアン・マルティン・フェルナンデス・ロベ

グイド・ペティ・パガディザバル

 

のような

アルゼンチンの名前も

スラスラ読めるようになるので

 

要は・・・

 

慣れ!!

 

ですね(笑)

 

ジョージア代表の名前も

早く慣れるようにガンバリマス!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

 

 

ENG 40-0 GEO

 

シックス・ネーションズで

3年ぶりに優勝したばかりの

欧州王者・イングランドが快勝!!

 

ただ、ジョージア代表も

フランスなどで活躍する国外組と

ジョージア国内組と2班に分かれて

大会3日前に

ようやくコンタクト練習ができたという

非常に厳しい条件で迎えた開幕節。

 

これから真剣勝負のなかで

一気に強化していくのだと思います。

次戦以降の伸びしろが楽しみです!!

 

ラグビー8カ国対抗戦

「オータム・ネーションズカップ」

 

【第1節の結果】

 

IRE○32-9●WAL

ITA●17-28○SCO

ENG○40-0●GEO

 

なお、フランス対フィジー戦は

フィジー代表の選手に

新型コロナ感染者が出たため

中止となりました。

 

【第2節の放送予定】

▼イタリア vs. フィジー

11/21(土)よる9:30~

WOWOWライブ

解説:齊藤祐也さん

▼イングランド vs. アイルランド

11/21(土)よる11:50~

WOWOWプライム

解説:大畑大介さん

▼ウェールズ vs. ジョージア

11/22(日)午前7:05~

WOWOWライブ

解説:平尾剛さん

▼スコットランド vs. フランス

11/22(日)深夜0:00~

WOWOWプライム

解説:大西将太郎さん
実況:住田洋

 

試合・放送スケジュールは

変更になることがありますので

WOWOWラグビー公式サイトや

Twitterなどでご確認ください。