あさって25日(日)に

行なわれる予定だった

ラグビー・イングランド代表

vs. バーバリアンズの試合は、

残念ながら中止になりました。

 

https://www.englandrugby.com/news/article/england-against-barbarians-match-cancelled

 

 

今月20日、

バーバリアンズの複数選手が

COVIDの行動規範に違反して

無許可でホテルから外出しました。

 

当初、この外出した選手たち

(12人との報道)を除くメンバーで

チームを編成して

何とか試合を成立させようと

バーバリアンズは

選手確保に動いていて、

ウェールズのカーディフ・ブルーズから

数名の選手が参加するとの

報道もありました。

 

しかし、外出した選手たちが

再びホテルに戻ったことから、

バーバリアンズのチーム全員が

COVIDに感染する可能性があると

RFU(イングランド協会)は結論づけ、

 

「試合を中止する以外の

選択肢は残されていなかった」と

声明を出しました。

 

RFU

ビル・スウィーニーCEOの声明

「この試合の中止を決定したことは非常に残念です。しかし、我々の優先事項は、イングランド代表チームと、この秋に対戦する他の代表チームの健康と安全を守ることです。
COVIDの行動規範や試合計画は、プレミアシップ(イングランド国内リーグ)のクラブと協力して、安全に試合を行うために多大な努力が払われてきましたが、バーバリアンズの多くの選手の行動によって、試合を安全に進めることができなくなったことに、私たちは皆、信じられないほど悔しく、失望しています。」

 

RFUの調査は進行中で

終了するまでは

関係する選手の人数や

名前は公表されないということです。

 

https://twitter.com/wowow_rugby/status/1319665864862437379

 

 

ラグビー対抗戦 イングランド代表vs“スター軍団”バーバリアンズについて

10/25(日)よる10:45よりWOWOWメンバーズオンデマンド先行ライブ配信、10/26(月)午後5:00より放送を予定しておりましたが、現地の試合中止に伴い、配信と放送も中止となりました。ご了承ください。