きょう、8月24日は「ラグビーの日」

とってもとっても嬉しいニュース!!

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会

公式マスコットだった「レンジー」が

日本ラグビー協会公式マスコットに

就任しました!!

 

 

もう会えないかと思っていた

大好きなレンジーにまた会える!!

 

 

■日本ラグビー協会 森重隆会長 コメント
「ラグビーワールドカップ2019日本大会で大活躍したレンジーが、ジャパンラグビーのために舞い戻ってきてくれたことを、とても嬉しく思います。レンジーは、愛情と試練の物語として日本人に長く愛されている歌舞伎の演目『連獅子』から着想を得て誕生したと聞いております。レンジーが大切にしているチームプレー、勇気、フェアプレーは、ラグビーにとって欠かせない価値であり、弊協会はその大切さをラグビーに関わる全ての皆様に、強く発信していきたく考えています。今、私たちは新型コロナウイルスの流行という試練に直面しています。目の前に立ちはだかる様々な困難を、ラグビー精神でレンジーと共に乗り越えていきましょう」

 

早くレンジーにまた会いたい!!