2020年栃木県高校野球交流試合
大会6日目

 

ついに関東地方が梅雨明け!!

 

宇都宮清原球場も

夏の青空でした!!

 

 

きょうも、とちぎテレビで

清原球場の2試合を

実況させていただきました。

 

▼第1試合

2回戦:真岡工 vs. 作新学院

解説は大竹俊行さん

(富士通小山野球部総監督)

 

▼第3試合

3回戦:青藍泰斗 vs. 栃木工

解説は現役監督

栃木農業高校野球部の

青山一也監督でした。

 

ありがとうございました。

 

新型コロナウイルスの影響で

甲子園と地方大会が中止となり

栃木の独自大会は

3回戦(8強が決まる)までで終了。

 

きょうの第3試合から3回戦

すなわち

勝っても負けても

3年生にとっては最後の試合でした。

 

各チームとも試合終盤は

代打、代走、守備変更など

一気に大量の3年生を投入!!

 

試合展開よりも

1人でも多くの名前を

呼べるように頑張りましたが

守備からの変更などで

確認が追いつかずに

呼べなかった選手がいたら

本当にゴメンナサイ。。。

 

明日も、1人でも多くの

名前を呼べるように頑張ります。

 

あすは、第2試合の担当です。

 

▼清原球場第2試合

3回戦:佐野 vs. 白鴎大足利

 

明日も、とちぎテレビの

高校野球中継をご覧下さい!!

 

【おまけ】

 

梅雨明けして、

やっと夏の高校野球らしい

本格的な暑さになったので

 

 

帰りに寄り道したコンビニで

今大会初アイス!!