ラグビー欧州六カ国対抗戦

シックス・ネーションズ第3節

イングランド vs. アイルランドを

WOWOWで

実況させていただきました。

 

 

ゲストは

プラチナリーグ

トキワ自動車アストロズから

岸和田徹キャプテンと、

現役引退して

GMに就任した浜畑譲さん!!

 

を演じた

 

俳優・高橋光臣さんと

元日本代表主将・廣瀬俊朗さん

 

実は、同い年のお二人

同じ大阪出身で

摂津市出身の高橋さんと

吹田市出身の廣瀬さん

同じ地域で、中学・高校と

ラグビーをしてきた間柄です。

 

高橋さんによると

廣瀬さんは

「中学時代から有名だった」とのこと。

 

そんな高橋さんも

花園優勝経験のある

啓光学園高校(現・常翔啓光学園)の

ラグビー部ご出身という

ホンモノのラガーマンです!!

 

本番前のお二人は

廣瀬さんが高橋さんの楽屋で過ごして

同窓会のようになっていましたが(笑)

本当に仲良しのお二人、

ラグビー愛あふれるお二人で

とても楽しいスタジオでした!!

 

試合は

イングランド完勝!!

 

高橋光臣さんは

「イトジェ!イトジェ!」と

試合中も連呼していました(笑)

 

【おまけ】

 

 

実はこっそり

トキワ自動車ラグビー部の

ピンバッチでした・・・