ラグビートップリーグ第3節

キヤノン 38-12 NEC

 

敗れたNECグリーンロケッツの

試合後の記者会見で

 

亀井亮依キャプテンは

開幕3連敗でうつむいたまま・・・

 

 

そして、

 

「目が潤んでいるように見えました」

 

そう質問すると

 

 

「正直・・・すみません・・・)悔しいのひとことです」

 

大粒の涙が止まらなくなりました

 

「準備段階で・・・すみません(また涙こぼれる)全員がハードワークしてきたのはもちろん知っていますし、準備してきたことを出せないというのがここ数試合続いていて、そこが僕自身の責任でもありますし、いかに個人個人の能力を引き出すか、チームの能力を引き出すかというのが僕自身の責任というか(また涙、声が小さくなる)まだまだ成長していかないといけないと思って、その悔しさが近いです。すみません」

 

帝京大学でもキャプテンとして

大学選手権8連覇。

つまり学生時代は

4年間、ずっと日本一でした。

 

日本選手権優勝3回の

名門・NECに入団。

2年目の昨季から主将になり

期待がかかる中での今季、

開幕3連敗。。。

 

もしかすると

これほどまでに勝てない経験が

ないのかもしれません。

どうすればいいのか

わからないのかもしれません。

 

次節、NECは

世界中のスター選手が集まる

パナソニックと対戦します。

 

もがきつづける中で

光が見えることを待っています!!