第99回全国高校ラグビー大会

「花園」は、きょう決勝戦

 

桐蔭学園(神奈川)が

御所実(奈良)を23-14で破り

9大会ぶり2度目の優勝。

 

初優勝は

東福岡との両校優勝だったため

初めての単独優勝でした。

おめでとうございました!!

 

悲願の初優勝を目指した

御所実業は4度目の準優勝。

でも、素晴らしい決勝戦でした

ありがとうございました。

 

J SPORTSの花園中継

恒例の「エンディングVTR」

今年も、泣きました。。。

 

 

「もうひとつの花園」もよかった!!

とくに高校生レフリーの

古瀬健樹さん(東福岡高3年)。

 

全く高校生だと

気づきませんでした(笑)

いつかラグビーW杯で笛を吹いたとき

あの「もうひとつの花園」で・・・と

語れる日が来るのを

楽しみにしています!!