けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
中継・取材リポートを
担当させていただきました。

「台風19号の爪痕 武蔵小杉駅周辺」

 

 

JR武蔵小杉駅の

新南改札(横須賀線口)

 

台風19号で

自動改札機などが水没したため

きのうまでは閉鎖していました。

 

 

けさは、始発から

新南改札は再開されましたが

水没した自動改札機は

懸命の復旧作業のすえ

午前7時前には使用可能に!!

 

 

これで混乱は起こらないと

思っていたのですが・・・

 

午前7時半ごろから

駅へと続く大行列ができました。

 

エスカレーターやエレベーターも

浸水の影響で全て使用不能となり

階段した使うことができないことから

駅構内が一時入場規制も行なわれ、

新南改札へと延びる

大行列が出来てしまいました。

武蔵小杉駅周辺は

かなり広い範囲で浸水被害に。。。

 

 

きのうになってもまだ、

家や道路などにたまった

大量の泥の除去作業に

みなさん追われていました。

 


早くからご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/