けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
中継リポートを
担当させていただきました。

「消費増税初日 パン屋さんから中継」

 

消費増税当日。

 

三鷹市のパン屋さん

トーホーベーカリーさんから

中継させていただきました。

 

 

一番人気の

GOLD塩バターロールは

1日1,000個以上売れることも!!


本日のテーマは

とっても美味しい

パン屋さんの紹介ではなく(笑)

 

消費増税初日・・・というお話。

食料品であるパンは

買って帰ると

軽減税率が適用され税率8%。

 

一方、

 

お店にはテラス席もあり

こちらで食べると

外食扱いとなり税率10%。

 




2台のレジも

軽減税率対応のものに買い換え

かなりの出費もあったそうです。

 

中継後、
朝食用に買って帰りましたが
美味しそうなパンばかりで
迷いに迷いました(笑)



早くからご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/