ラグビーワールドカップ2019
日本大会 開幕まであと3日

けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
中継・取材リポートを
担当させていただきました。

「台風15号被害 観光にも影響」

 



甚大な被害が出ている

千葉・袖ケ浦市の観光施設

「東京ドイツ村」から

中継をさせていただきました。

 

11月に開幕する「ランタンまつり」

その主役となるチャイナランタンが

台風15号の暴風で、ほぼ全滅・・・

 

中国本土から職人さんを

60人ほど呼ばなくてはならないそうです。

その他、

人気のウォータースライダーなど

様々な施設が被害をうけましたが

 

被災者でもあるスタッフの皆さんが

懸命の復旧作業に取り組んでいました。


また、南房総市では

営業できなくなってしまった

民宿「まごえむ」さんを

取材させていただきました。

 

テレビの旅番組でも

紹介されたことがある素敵なお宿。

お魚料理が自慢だそうです。

元気に復活した際は、

ぜひ家族で行きたいです!!

 

 

また、千葉市内では

「通電火災」とみられる

民家火災も取材しました。




早くからご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/