ラグビーワールドカップ2019
日本大会 開幕まであと8日

けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
中継・取材リポートを
担当させていただきました。

「千葉・台風15号から4日、停電復旧せず」

 

 

昨日は、千葉・鋸南町を取材、

けさは、市原市から中継でした。

 

鋸南町役場を取材していると

足立区からの支援物資が届きました。

 

 

水、食料(それぞれ5,000食分)

粉ミルク、トイレットペーパー

大人・子ども用の紙おむつ、生理用品

ブルーシート、発電機

そして、

被害状況を確認するための

ドローンも

 

 

鋸南町と足立区は

災害時の協定を結んでいますが

鋸南町からの交通・通信が

台風直後から寸断されていて

被害状況を把握したのが2日後

 

ようやく昨日、3日後になって

支援物資を届けることができました。

 

物資を届けた車も

運送用トラックではなく

道路作業用の黄色い車で、

とにもかくにも早く届けたい

ということ緊急措置だったそうです。

 

僕も足立区民として

少しでもお役に立ててよかったです。

 

早くからご覧いただいた皆さま

ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/