ラグビーワールドカップ2019
日本大会 開幕まであと29日

けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。


「"STOP!あおり運転"

9割がイライラ、誰もが加害者に」



都内の自動車教習所で

「わざと焦らせる」教習を体験しました。


にこやかだった教官が豹変!!

突然、右に曲がれだの

急いで!早く!早く!だの

わざとイライラさせてくるんです。


右を差しながら「左に曲がって」

って、どっちやねん!!


そんな状況に置かれたときに

イライラして運転はどうなるか。。。

あおり運転につながるのか?


という実験リポートでした。



心拍数は一時、110超え!!


25分間の撮影中

2度も縁石に乗り上げたり

一時停止をオーバーしたり


温厚なはずなのに(笑)


※もちろん、先生は

普段は、にこやかで優しくて

ちっとも怖くありません!!


早くからご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/