ラグビーワールドカップ2019
日本大会 開幕まであと56日

けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。

「真夏日の東京上空からサーモカメラ」

 

 

きのう東京都心は

最高気温32.4℃と真夏日に

 

ヘリコプターに乗って

東京上空からサーモカメラで

撮影すると・・・

 

真っ赤!!でした

 

でも、顔出しがなくて

声だけのリポートだったのでは?

という疑惑が、親戚から(笑)

 

ちゃんと乗りました!!

 

OAでもご紹介しましたが

新国立競技場の屋根も真っ赤!!

芝生が張られたばかりの

ピッチも、赤色(高温)でしたが、

屋根の下にある観客席

とくに屋根に近い上段席は

比較的低温を示す青色でした。

 

へえーーー

朝早くからご覧いただいた皆さま
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/