ラグビーワールドカップ2019
日本大会 開幕まであと67日

きのう雨で全試合が

順延となっていた

第101回
全国高校野球選手権栃木大会
大会3日目

県営球場の第1試合
1回戦:宇都宮清陵 vs. 小山白桜を
とちぎテレビで
実況させていただきました。



解説は、
全足利クラブの新監督
椎名博士さんでした。
ありがとうございました。

同じ1974年生まれ

同じ「ひろし」コンビでした!!

 

さて、試合結果はというと

 

宇都宮清陵 7-0 小山北桜

(7回コールド)

 

予想外の大差となりました。

 

小山北桜の先発投手は

身長189cmの宮口ヤン投手(3年)

 

一昨年の第99回大会

2回戦で延長14回決勝HRを放つなど

12年ぶり3回戦進出に貢献した

宮口ルーカス選手のいとこです。

 

しかし、

立ち上がりから制球が定まらず

四球を連発するなど

3回までに6失点。。。

 

流れをつかめなかったチームも

そのまま0-7

7回コールドで敗れました。

 

試合後、球場の外で

大きな体で立ち尽くしている

宮口ヤン選手がいました。

 

もう涙も枯れてしまったようす・・・

 

「悔しいですね」と声をかけると

ほとんど聞こえないような声で

 

「今までにこんなピッチングを

したことはありませんでした。

きっちりやろう、やろうと

力が入ってしまいました・・・」

 

夏の大会に棲む

”魔物”の正体

 

きょうは、

エースとしての「責任感」

だったのかもしれません


【きょうの結果】
▼1回戦
宇都宮清陵 7-0 小山北桜

(7回コールド)
足利大附 6-0 矢板
真岡工 6-4 宇都宮北
矢板中央 12-2 足利南

(5回コールド)
今市 5-0 小山南
黒羽 1-0 白鴎大足利
小山西 7-4 栃木
宇都宮 4-1 黒磯南

【あすの中継カード】
▼1回戦
今市工 vs. 栃木農 ※住田担当
高根沢 vs. 大田原
上三川 vs. 茂木

 

HERO~君に憧れる、新しい夏~
夏の高校野球は、とちぎテレビで
https://www.tochigi-tv.jp/program/?id=1087

 

ところで、栃木大会の

試合後インタビュー取材は、

報道各社が

あらかじめ希望選手を指名して

インタビュールームに

来ていただく方式です。

 

その記入例が秀逸(笑)