ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと103日

 

ラグビー世界最高峰

フランスリーグ「TOP14」

プレーオフ準決勝

クレルモン・オーヴェルニュ vs. リヨン

 

WOWOWで

実況させていただきました。

 

 

解説は、元日本代表で

ともにW杯出場のお二人

齊藤祐也さん(中央)

大西将太郎さん(右)でした。

 

3人で手に持っているのは

TOP14の優勝チームに贈られる

「ブレニュス盾」のレプリカ。

 

WOWOW美術スタッフさんの

力作かと思いきや・・・

なんと、現地フランスから

中継局用に届けられた

「本物の」レプリカ!!だそうです。

 

実際の「ブレニュス盾」は

もっともっと大きくて、

優勝チームの選手たちが

バンバンと叩きまくるのですが(笑)

 

さて、きょうの準決勝で、

僕と解説・大西将太郎さんは

今季「TOP14」ラストマッチでした。

いつも深夜早朝にも関わらず

ご覧いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

いよいよ、来週が決勝戦です。

 

ラグビー世界最高峰

フランスリーグ「TOP14」

プレーオフ決勝

トゥールーズ vs. クレルモン・オーヴェルニュ

6/15(土)深夜3:30~

WOWOWプライムで生中継。

https://www.wowow.co.jp/detail/109026/057/01

 

解説は、元日本代表の

吉田義人さん、齊藤祐也さん。

 

リーグ戦1位と2位

ともにパワフルなアタックが武器で

点の取り合いとなるのか?

それとも決勝戦らしい緊張感で

堅い試合となるのか?

 

ぜひ、皆さんで楽しみましょう!!