ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと127日

けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。

「千葉・市原 公園の砂場に車突っ込む」

 

5人の保育園児が遊んでいた

千葉・市原市の公園の砂場に、

駐車場を急発進した乗用車が

歩道のガードポールや

砂場のフェンスをなぎ倒して

突っ込むという事故がありました。

 

園児には怪我はありませんでしたが

かばおうとした女性保育士が

足首を骨折する重傷を負いました。

 

コンクリートの土台ごと

なぎ倒されたフェンスを見ると

乗用車が猛スピードで

突っ込んできたことがわかります。



「大津事故から1週間 右直事故の危険」

大津市で保育園児2人が死亡した

交通事故から1週間。

 

交差点での

右折車と直進車の事故について

ドライブレコーダーの映像を解析し

交通事故の研究をしている

東京農工大学の毛利宏教授に

お話を伺いました。



もうこんな事故の

取材がありませんように。。。

 

朝早くからご覧いただいた皆様
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/