ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと153日

 

きょうから

テニスの女子国別対抗戦

「フェドカップ2019」

ワールドグループⅡプレーオフ

日本 vs. オランダが

大阪・ITC靱テニスセンターで

開催されています。

 

このうち

RUBBER 2(第2試合)

日比野菜緒 vs. ビビアネ・スフーフスを

DAZNで実況させていただきました。

 

 

解説は、

フェドカップ日本代表・前監督

吉田友佳さんでした。

ありがとうございました!!

 

日本勢は、初日2連勝と

最高のスタートを切りました。

 

土居美咲 6-3, 6-4 ホヘンカンプ

日比野菜緒 6-1, 6-2 スフーフス

 

僕が担当させていただいた

RUBBER 2の日比野選手は

なんと54分で完勝!!

 

これで、日本は

ワールドグループⅡ残留へ

あと1勝、王手をかけました。

 

昨日のドロー抽選で

発表されている対戦順は

 

RUBBER 3

土居美咲 vs. スフーフス

RUBBER 4
日比野菜緒 vs. ホヘンカンプ
RUBBER 5

青山修子/穂積絵莉

vs. ケルクホフェ/シュールス

 

ですが、

メンバー変更はしてくるのか?

 

そして、日本が一気に

RUBBER 3で勝利を決めるか?

 

明日も靱テニスセンターで

そして、DAZNで

応援よろしくお願いします。

 

僕は、

『あさチャン!』取材なので

心の中で全力応援します!!