ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと158日

 

都内で地下鉄に乗っていると

こんな鞄を持った人に遭遇!!

 

 

ラグビーワールドカップ2019

日本大会公式マスコット

 

「レンジー」です!!

 

※白い髪は、親の「レン」

https://www.rugbyworldcup.com/news/306389?lang=ja

 

はじめまして!

と名刺交換しましたが

実は・・・

はじめまして!

ではありませんでした(笑)

 

かつてラグビー日本選手権で

7連覇の偉業を達成した

新日鉄釜石ラグビー部の

流れをくむクラブラグビーチーム

「釜石シーウェイブスRFC」の

非公式黙認マスコットキャラ

「なかぴー」でした!!

 

 

※2016年ラグビートップリーグ

岩手・盛岡市 いわぎんスタジアムにて

写真右が「なかぴー」、左は「なかりん」

 

ラグビーワールドカップ

2019日本大会では

日本ラグビーにとって特別な地、

そして、東日本大震災で

甚大な被害を受けた釜石でも

2試合が行なわれます。

 

■2019年9月25日(水) 14:15KO

プールD:フィジー vs. ウルグアイ
■2019年10月13日(日) 12:15KO

プールB:ナミビア vs. カナダ

 

会場は

釜石鵜住居復興スタジアム

 

津波で校舎が浸水・全壊しながら

学校にいた児童生徒が全員無事だった

鵜住居小・釜石東中の

跡地に建てられたスタジアムです。

 

 

そのラグビーワールドカップにむけて

残念なニュースが入ってきました。

 

NZ代表「オールブラックス」の

スター選手の1人

ダミアン・マッケンジー選手が

週末の試合で

膝の前十字靱帯断裂という重傷。

現地メディアの報道によると

 

W杯出場は絶望・・・とのこと。

 

 

この週末

ちょうどその試合を実況していて

軽傷であれば・・・と願っていましたが

 

奇跡の復活!で

「微笑みのルーティーン」が

日本W杯のピッチで見られることを

心から祈っています!!