ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと244日

平成最後のトップリーグ公式戦
ラグビートップリーグカップ
5位-6位決定戦
神戸製鋼 vs. 東芝を
愛知県・パロマ瑞穂ラグビー場で
実況させていただきました。


解説は、元U23日本代表監督の
砂村光信さんでした。
ありがとうございました。

もちろん、瑞穂名物?
逆光フードと露天実況席、でしたが
今日は暑いくらいで
途中はコートを脱いだほどでした。


シーズン最終戦には、寂しさもあります。
今日、担当させていただいたチームは
まだ正式発表はありませんが、
試合後には、
花束が贈られたり、胴上げされたり。


ある選手は
「今後のことは、これから決めます」

また、ある選手は
「やり残したこともあるし
すべてをフラットにして決断したい」

それぞれにとって
最もいい形となりますように!!

このあとの実況予定は

日仏ラグビーチャリティマッチ2019

FOR ALL 復興


「トップリーグ選抜 vs. 

ASM クレルモン・オーヴェルニュ」


クレルモンが来てくれるもん!!


また詳しくは後日!!