ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと250日

まだまだ
国内ラグビーは続きます!!

ラグビートップリーグカップ
総合順位決定トーナメント準決勝
サントリー vs. クボタを
東大阪市花園ラグビー場で
実況させていただきました。


解説は、元日本代表の
大西将太郎さんでした。

ありがとうございました!!

オール漢字メンバーのサントリー
クボタも初のタイトル目指して
面白い試合になりました!!

同じく花園で行われた
トヨタ自動車 vs. パナソニックも
あるいは延長戦か?という好ゲーム


開門前から行列が出来ていて
まっすぐ並ぶと混雑するので
「L」の字にしたほどでした!


「花園」は今月7日に
高校ラグビー大会が終わったばかり。

激闘のあとにも関わらず
素晴らしいコンディションでした。

以下、結果あります。






▼第1試合
トヨタ自動車 22-15 パナソニック
▼第2試合
サントリー 39-24 クボタ

1月19日(土)に
東京・秩父宮ラグビー場で行われる
トップリーグカップ決勝には
トヨタ自動車とサントリーが進出!

秋篠宮さまご夫妻をお迎えして
素晴らしい試合が期待されます!!

僕は、同じ日に
パロマ瑞穂ラグビー場で
▼5位決定戦
神戸製鋼 vs. 東芝を
実況させていただく予定です。

これも楽しみ!
とくに、東芝の逆襲!!