ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと265日

 

きょう12月29日は

生駒里奈さん、23歳の誕生日。
おめでとうございます!!

 

「花園」高校ラグビーは

中1日あけて、

あす12月30日が2回戦。

いよいよシード校が登場します。

 

それを前に、実況担当校を

取材させていただきました。

 

 

Aシード・東福岡高校を

神戸製鋼灘浜グラウンドで

 

Bシード・中部大春日丘高校を

摂津高校グラウンドで

取材させていただきました。

 

試合前日にもかかわらず

ありがとうございました。

 

東福岡の藤田監督からは

「いつもあちこち飛び回って!」

と、まず声をかけていただきました。

『あさチャン!』を

ご覧いただいているようで

ありがとうございます!!

 

毎年恒例になっているのが

「聖地巡礼」

 

奈良での取材のときは

近鉄奈良線の生駒駅へ。

 

※写真は2016年12月29日

 

大阪での取材のときは

お好み焼きチェーンの本店へ

 

 

今月リニューアルオープン

綺麗になっていました!!

 

 

ランチタイムは終わっているのに

いつも変わらない行列

 

 

いつも変わらない美味しさ

 

東京などにもお店がありますが
大阪本店の方が美味しい・・・
ということはなく、
全国どこで食べても美味しい!
という素晴らしさを再確認!!


いつもどこでも
良い実況を目指します!!

 

【明日の担当試合】

▼2回戦

第1グラウンド第1試合

関商工 vs. 東福岡

第2グラウンド第3試合

札幌山の手 vs. 中部大春日丘

 

中部大春日丘の試合は

春日丘OBの姫野和樹選手

(トヨタ自動車/日本代表)が

ゲスト解説してくださいます!!

 

どうぞお楽しみに!!

 

「花園」高校ラグビーは

全試合生中継&LIVE配信の

J SPORTSでご覧下さい

https://www.jsports.co.jp/rugby/