ついに、卓球新リーグ

「Tリーグ」が開幕しました。

 

舞台は、なんと両国国技館

 

 

開幕セレモニーでは

「STAND UP! ORCHESTRA」の

カッコいい演奏にあわせて

参加8チームの代表選手が登場!!

 

卓球会場ではなく

ライブ会場のような空間でした。

 

 

記念すべき男子開幕戦は

T.T彩たま vs. 木下マイスター東京

 

J SPORTS卓球解説でもお馴染み

坂本竜介監督率いる「T.T彩たま」は、

世界卓球混合ダブルス金メダル

吉村真晴主将を筆頭に、

中国香港、韓国、ポルトガルの

実力者が集結した

いわば世界選抜チーム!!

 

一方、「木下マイスター東京」は

水谷隼選手、張本智和選手という

日本男子2大エースをはじめ

松平健太選手、大島祐哉選手と

日本代表選手をずらりと揃えた

ほぼ日本代表チーム!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

T.T彩たま 1-3 木下マイスター東京

 

チョン/平野 0-2 水谷/松平
吉村 真晴 1-3 大島 祐哉
黄 鎮廷 0-3 張本 智和
チョン ヨンシク 3-2 水谷 隼

 

開幕戦にふさわしい好ゲーム

5624人の卓球ファンからは

鳴り止まない拍手が続きました。

 

あす、10月25日は

同じく両国国技館で

女子開幕戦もあります!!

 

卓球「Tリーグ」について

詳しい情報は、公式サイトで

https://tleague.jp/

 

【おまけ 1】

 

10/24、25開幕戦限定で販売される

両国国技館名物

「Tリーグ開幕記念版やきとり」

 

『限定!Tリーガー千社札シール』

(非売品)が24種類のうち

いずれか1枚、入っています。

 

僕のやきとりに入っていたのは

 

 

「日本生命レッドエルフ」の

前田美優選手!!

ありがとうございます。

 

【おまけ 2】

Tリーグのトップパートナー

株式会社グレープストーン様から

開幕戦の来場者に

東京ばな奈がプレゼントされました!!

https://www.tokyobanana.jp/tleague/index.html

 

 

さっそく会場で小腹がすいたので

美味しくいただきました!!

ありがとうございます。