ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと342日

 

1年後のきょう、

2019年10月13日は

早くもPool戦最終日。

 

Pool B ナミビア vs. 敗者復活(釜石)
Pool C アメリカ vs. トンガ(花園)
Pool D ウェールズ vs. ウルグアイ(熊本)

Pool A 日本 vs. スコットランド(横浜)

 

きょうは、

Pool最終戦で対戦する

スコットランドの合宿地でもある

長崎でラグビー中継でした。

 

長崎市総合運動公園

かきどまり陸上競技場で行われた

ラグビートップリーグ第6節

コカ・コーラ vs. Hondaを

J SPORTSオンデマンドで

実況させていただきました。

 

 

解説は、

スポーツライターの藤島大さん。

ありがとうございました。

 

 

この試合で、

Hondaの尾又寛汰選手

(國學院栃木高~明治大)

アールジー・スナイマン選手

(現・南アフリカ代表)

先発メンバーでトップリーグデビュー

 

※もちろん写真は、206cm

アールジー・スナイマン選手!!

 

 

また、愛媛県出身

Hondaの忽那健太選手

(松山RS~石見智翠館高~筑波大)も

途中出場でトップリーグデビュー!!

 

「昔からの夢が叶いました」

 

その瞬間を実況することができて

僕も嬉しかったです!!

 

そして、愛媛といえば・・・

 

 

愛媛時代からお世話になっていた

愛媛・伊予市出身で

日本代表・元監督で

東芝府中、コカ・コーラの元監督

向井昭吾さん(新田高~東海大)と

写真を撮っていただきました。

 

残念ながら、まだ一度も

向井さんと解説&実況で

組ませていただいたことがないので、

いつかご一緒したときには

「上手くなった」と言っていただけるよう

しっかり頑張りたいと思います。

 

さて、

コカ・コーラ vs. Hondaは

J SPORTSオンデマンドで
2018/10/15(月)
17:00~配信開始です。
もうしばらくお待ちください。

https://front.jsports-ondemand.com/

 

試合後は、

飛行機まで少し時間があったので

長崎原爆資料館へ行き

 

 

長崎ちゃんぽんを食べて

カステラをお土産に・・・

 

平和に感謝です!!