ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと349日

 

きょうは

京都・西京極総合運動公園で

ラグビートップリーグ第5節

Honda vs. パナソニックを

J SPORTSで実況させていただきました。

 

 

解説は、

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

 

ありがとうございました。

 

ラグビーが盛んな京都での試合。

ご当地選手が多数出場しました。

 

【Honda】

1番:藤井拓海選手

京都プログレRFC/上京中

16番:藤浪輝人選手

山科RS/伏見工(現・京都工学院)

18番:西垣友博選手

南京都RS/東山高

23番:半井優太選手

西京極中/伏見工

 

【パナソニック】

2番:坂手淳史選手

神川中/京都成章高

9番:田中史朗選手

洛南中/伏見工/京都産業大

11番:藤田慶和選手

アウル洛南JRFC/洛南中

12番:松田力也選手

南京都RS/陶化中/伏見工

21番:内田啓介選手

伏見工

 

ゲームキャプテンも務めた

パナソニックの坂手選手は

 

「故郷である京都で試合が出来て、

両チームに京都出身の選手が

たくさんいたことも知っています。

そのプレーヤーがここに帰ってきて

こうやってプレーできたということも

すごく嬉しく思います。」

 

一方、Hondaの西垣選手は

 

「11年目で初めての京都でした。

それはもう、緊張しました(笑)」

 

33歳、ラグビー少年の顔でした!!

 

そして、

僕が記念撮影してもらったのは

Hondaの「チーム愛媛」

 

 

愛媛県出身の2人

SO:忽那健太選手(左)と

WTB:渡部寛太選手(右)

 

まだトップリーグ出場はありませんが、

来週もHondaの試合を

担当させていただきますので

デビュー戦を実況できますように!!