ラグビーワールドカップ2019
日本大会開幕まで、あと359日

大会オフィシャルソング
『World In Union』

2019年日本大会の歌唱アーティストが
「いきものがかり」の
吉岡聖恵さんに決まり
きょう、組織委員会が発表しました。



【吉岡聖恵さんコメント】
2019 年に日本で開催される「ラグビーワールドカップ 2019」のオフィシャルソング『World In Union』を、歌わせていただく事になりました。本当にどうもありがとうございます。今回この曲を英語で歌うという事で、とても恐縮してしまいドキドキしましたが、皆さんも良く知っているこの曲の壮大なメロディに体を委ねて歌いました。普段の自分よりも、身も心も大きくして挑んだので、大変力強くて前向きな曲に仕上がったと思います。開催まで一年を切りました「ラグビーワールドカップ 2019」を、私が歌う『World In Union』で盛り上げていければと思います!
吉岡聖恵(いきものがかり)

『World In Union』は
ホルスト作曲の組曲『惑星』
「木星」の第 4 主題中間部の
メロディをモチーフとし
独自の歌詞が付けられた楽曲で、
1991年大会以降、4年に1度
各開催国の著名なシンガーが
歌い継いできました。

【”World In Union”歴代担当歌手】
・1991 年イングランド大会
キリ・テ・カナワ
・1995 年南アフリカ大会
レディスミス・ブラック・マンバーゾと PJ パワーズ
・1999 年ウェールズ大会
シャーリー・バッシー &ブリン・ターフェル
・2003 年オーストラリア大会
ユナイテッド・カラーズ・オブ・サウンド
・2007 年フランス大会
オール・スターズ
・2011 年ニュージーランド大会
ヘイリー・ウェステンラ
・2015 年イングランド大会
ローラ・ライト
・2019 年日本大会
吉岡聖恵

ラグビーファンのみなさんも
いきものがかりファンのみなさんも
ひとつになって
ラグビーワールドカップ2019
日本大会を盛り上げていきましょう!!