きょうも、秩父宮ラグビー場へ

 

きょうは、大学ラグビーでした。

 

 

▼関東大学リーグ戦1部

専修大 vs. 大東文化大

▼関東大学対抗戦A

帝京大 vs. 成蹊大

 

 

金曜日・土曜日の

トップリーグの試合に比べると

のんびり、ゆったり観戦できます(笑)

 

とはいえ、

3季ぶり1部復帰を果たした

専修大学のファンは

特に多く、特に熱い声援でした。

 

以下、結果あります。

 

 

 

 

 

 

大東文化大 53-21 専修大

帝京大 113-7 成蹊大

 

今年度から外国籍選手枠が

同時に3人出場可能となり、

大東はそれを最大限生かした形。

アマト・ファカタヴァ選手・・・3トライ

タラウ・ファカタヴァ選手・・・2トライ

.シオペ・ロロ・タヴォ選手・・・1トライ

 

一方、敗れた専修も

かつて、仏・バイヨンヌでプレーした

村田亙監督が掲げる

「フレンチラグビー」を随所に見せました。

 

そして、帝京は圧勝。

昨年度までウイングだった

竹山晃暉選手(御所実出身、4年)が

フルバックで登場!!

ゴールキックだけではなく

インプレー中のキックも

距離、正確性ともに抜群でした。

 

敗れた成蹊も、

原島航佑選手

(國學院久我山出身、4年)が

帝京から1トライを奪い

最後まであきらめるな!と

選手たちが声を掛け合い戦いました。

 

関東大学対抗戦A

関東大学リーグ戦1部

関西大学Aリーグ

なんと全試合を

J SPORTSオンデマンドで

LIVE&見逃し配信中です。

https://front.jsports-ondemand.com/

 

 

ラグビーワールドカップ2019

日本大会開幕

2019年9月20日まで

あと369日!!

 

日本ラグビーの応援、

どうぞよろしくお願いします!!