昨日は、ラグビートップリーグ

ダン・カーター選手の

日本デビューで興奮しましたが、

 

今日も、海外ラグビーで大興奮!!

 

ザ・ラグビーチャンピオンシップ

オーストラリア代表「ワラビーズ」

vs.

アルゼンチン代表「ロス・プーマス」

 

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、元日本代表

2007年ラグビーW杯メンバー

大西将太郎さんでした。

https://www.sports-biz.co.jp/athlete/index.cgi?actmode=AthleteDetail&id=129

 

この試合の直前には

ニュージーランド vs. 南アフリカを

大西さんと控室で観戦して大興奮!

 

そして、

オーストラリア vs. アルゼンチンも

生中継のスタジオで大興奮!

 

以下、2試合の結果あります。

 

 

 

 

 

 

南アフリカ 36-34 ニュージーランド

アルゼンチン 23-19 オーストラリア

 

2試合とも大金星!!

 

アルゼンチンは

オーストラリアに対して

4年ぶりの勝利!!

敵地オーストラリアでは

なんと35年ぶりの勝利でした。

 

いずれの試合も

NZ、AUSが

ラストプレーまで攻め続けて

トライ=5点なら逆転勝利・・・

という局面でしたが、

NZはダミアン・マッケンジー選手

AUSはイズラエル・フォラウ選手

ともに切り札が痛恨のノックオン。

そこでFull Timeという結末でした。

 

来年、2019年には

ラグビーワールドカップが

日本で開催されます。

 

開幕はあと1年と5日後

2019年9月20日です。

 

ニュージーランド1強時代が終わり

ヨーロッパ勢も含めて

どこが優勝してもおかしくない

戦国時代になった印象です。

もちろんJAPANもその争いに

加わって欲しい!!

 

引き続き、ラグビーの応援

どうぞよろしくお願い致します!!