きのう8月31日に開幕した

ジャパンラグビートップリーグ。

 

大阪・キンチョウスタジアムでの

試合を実況したあと

ナイトゲームだったので

そのまま大阪泊。

 

けさ、新大阪駅のホームで

きのう実況させていただいた

クボタスピアーズの
フェルミューレン選手に偶然会って
握手してもらいました!!
※思いっきりファン行為(笑)

現役・南ア代表の「神対応」
にこやかに思いっきり
握手してくれました!

複雑骨折するかと(笑)

人生で一番
握手パワーがすごかった!!

 

と、思っていたら

同じクボタの立川直道選手が

 

「僕も初めて握手した時は、

全く同じ感想を持ちました!
厚めのハンバーグの様な掌に、

太めのウインナーのような指。
そして人間離れした握力」

 

ラグビー選手が

「人間離れした握力」と・・・
でも、すごく優しかったです!!

 

さて、ラグビートップリーグ

開幕節2日目のきょうは

東京・秩父宮ラグビー場と

愛知・豊田スタジアムで

それぞれ2試合が行われました。

 

そのうち

秩父宮ラグビー場の

NEC vs. 豊田自動織機

リコー vs. Hondaを取材しました。

 

 

第1試合途中には

突如、激しい雨に・・・

 

 

隣の神宮球場では

プロ野球ヤクルト vs. 広島が

雨のために一時中断されましたが

 

ラグビーは中断なし!!

 

 

カメラパーソンも

雨ニモマケズ、ガンバリマシタ!!

 

 

生身の肉体同士がぶつかりあう

迫力満点のプレーを

ぜひスタジアムで体感してください!!

 

第2試合には

下部リーグからトップリーグに

復帰初戦となったHondaヒート(赤)

 

 

キックオフから一連のプレーで

復帰後初トライを奪いました!!

この日のために準備してきた

その通りのプレーができたのでは。

 

 

各会場、各試合とも

試合終了間際のドラマが・・・

 

とくに、31,332人と

トップリーグでの

歴代史上最多入場者記録を更新した

豊田スタジアムの第2試合

トヨタ自動車 vs. サントリー

 

88分に決着!!

 

見逃してしまった方は

J SPORTSの再放送で是非!!

https://www.jsports.co.jp/rugby/

 

きょうは、もう1つ記録更新

五郎丸歩選手(ヤマハ発動機)が

トップリーグの

リーグ戦通算得点最多記録更新!!

おめでとうございます