七夕は7月7日

 

・・・ですが、

 

旧暦7月7日は

今年は8月17日でした。

 

我が家では西暦7月7日に

七夕飾りをしましたが、

ちょうど夏の高校野球栃木大会で

僕は自宅におらず、

 

せっかくなのでこの機会にご紹介

 

 

おうまのお願い事は・・・

 

 

・メロちゃんとラブラブでいられますように

・ロマンスカーにのってはこねゴールデンルートにいけますように

・ミスドとスタバとサンマルクとフルフルとタリーズとコメダなどたくさんいけますように

 

「など」がポイントだそうです(笑)

 

僕のお願い事は・・・

 

 

・2019年ラグビーW杯でJAPAN戦の実況ができますように

・家族みんなが健康で元気で楽しく毎日をすごせますように

・アナウンサーとして一流のお仕事ができますように

・あさチャン!もっと高視聴率!!

・生駒里奈さんと一緒にお仕事ができますように

 

そして、毎年

妻が書いてくれるのは・・・

 

 

世界が平和でありますように★!