夏の高校野球栃木大会

決勝がきょう行われました。

 

作新学院 200 000 000 |2

白鴎足利 000 000 000 |0

 

作新学院が8連覇

14回目の甲子園出場を決めました。

 

おめでとうございます。

 

1回戦
10 - 3 那須清峰 (7回コールド)

2回戦

3 - 1 足利工

3回戦

17 - 0 鹿沼 (5回コールド)

準々決勝
13 - 1 佐野日大 (5回コールド) 

準決勝
2 - 1 宇都宮工 (9回サヨナラ)

決勝
2 - 0 白鴎大足利

 

準々決勝は初回9得点

準決勝はサヨナラホームラン

決勝はエースが1回で緊急降板

 

数々のピンチもありましたが

やはり、勝負強かった!!

 

準々決勝以降は

とちぎテレビの中継が

ネット配信されていて

連日、PCにかじりついていました(笑)

 

とちぎテレビの高校野球中継を

ご覧いただいたみなさま

応援メッセージをいただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

解説でお世話になったみなさま

(五十音順)

 

大竹俊行さん

足利工業高校野球部OB

69回大会甲子園出場

現在富士通小山野球部総監督

石井琢郎さんとともに

1番ショートで甲子園出場。

 

栗原祐幸さん

足利高校野球部OB

明治大学野球部OB

足利高校時代は投手で活躍

全足利クラブ元監督。

 

後藤康友さん

全足利クラブ監督

作新学院高校時代に甲子園出場。

 

棚橋誠一郎さん

元烏山高校野球部監督

明治大学野球部OB

烏山高校時は遊撃手

江川世代の好打者として

作新時代の江川からヒットを放つ。

 

藤倉多祐さん

白鴎大学硬式野球部総監督

足利学園高校時代に

投手として夏の甲子園に出場

青山学院大学を経て

阪神・ロッテなどで活躍。

 

福田将史さん

関甲新学生野球連盟・前理事長

全日本大学野球評議員

※今回は、ご一緒する試合は

ありませんでした。

 

また来年、101回大会も

呼んでいただけるよう頑張ります!!