100回目の夏

夏の高校野球栃木大会 8日目

 

きょうも

宇都宮清原球場の第1試合

2回戦

宇都宮南(シード) vs. 小山北桜を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

元・烏山高校監督/明治大学OB

棚橋誠一郎さんでした。

ありがとうございました。

 

宇都宮南 5-2 小山北桜

小山北桜の3年生部員は、

選手4人+マネージャー2人。

 

最後の夏にかける

小山北桜9回ウラの反撃は

4人の3年生がつないで

2点をもぎとったものでした!!

 

【きょうの試合結果】

宇都宮南 5-2 小山北桜

作新学院 3-1 足利工

青藍泰斗 5-4 宇都宮 (延長10回)

宇都宮北 3x-2 石橋 (延長11回)

鹿沼 1-0 矢板
茂木 8x-7 宇都宮白楊 (延長10回)

 

全部、熱い試合でした!!

 

 

今回、栃木大会初参戦の

滝澤雄一アナウンサー(左)

 

実は、

テレビ愛媛の後輩なんです!!

何というご縁・・・

 

(在籍期間は重なっていないので

実は球場で「はじめまして」と

名刺交換したのですが・・・)

 

アナウンサーとして育てていただいた

愛媛が豪雨で大きな被害をうけ

復旧もままならない様子を

連日、テレビで見ながら

愛媛のことを考えない日はありません。

 

そんななか、

愛媛がつないでくれたご縁に

さらに愛媛への思いが強まりました。

 

 

きょうで
僕の担当試合は終了しました。

 

【担当試合の結果】

黒羽 5-1 黒磯

宇都宮工 10-0 鹿沼南 (5回コールド)

足利工 5-3 烏山

石橋 3-2 鹿沼商工

茂木 7-2 幸福の科学学園 

栃木工 3-0 真岡北陵 (延長10回)

佐野日大 8-1 栃木翔南 (7回コールド)

宇都宮南 5-2 小山北桜


とちぎテレビでご覧いただいた皆様
野球部・学校関係者の皆様
とちテレ中継スタッフの皆様
本当にありがとうございました。

 

大会はまだまだ続きます!!

 

HERO
百夏、百恋
~君とめざす夏の頂~
http://www.tochigi-tv.jp/