夏の高校野球栃木大会は

大会7日目のきょうから

2回戦が始まりました。

 

 

宇都宮清原球場の第1試合

2回戦

佐野日大 vs. 栃木翔南を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

解説は、

全足利クラブ監督/作新学院OB

後藤康友さんでした。

 

ありがとうございました。

 

すでに結果は画像にもありますが

佐野日大 8-1 栃木翔南

(7回コールド)

 

栃木翔南も序盤

互角の戦いを見せましたが、

5回以降、シード校の佐野日大が

突き放してコールド勝ちとなりました。

 

佐野日大を率いるのは

就任2年目の

元・阪神タイガースの麦倉洋一監督。

1989年(平成元年)

佐野日大はエース麦倉投手で

夏の甲子園に初出場しました。

 

平成最初の夏にエースで甲子園

平成最後の夏に監督で甲子園

 

そういった巡り合わせを

麦倉監督もかなり意識して

選手たちのモチベーションの1つに

しているようでした。

 

 

ところで、

球場入り口に設置されている

得点ボードですが・・・

 

 

どうやら、30点まで対応。

 

夏の栃木大会史上

1試合最多得点は・・・54-0でした。

 

夏の高校野球栃木大会は

あすも2回戦です。

 

僕にとって

今年の夏、最後の担当試合です。

選手たちに負けないように

全力で頑張ります!!

 

HERO
百夏、百恋
~君とめざす夏の頂~
http://www.tochigi-tv.jp/