夏の高校野球栃木大会は

きょうが大会5日目


宇都宮清原球場で行われた

第2試合
1回戦:幸福の科学学園 vs. 茂木を
とちぎテレビで
実況させていただきました。

 

 

解説は、

解説:藤倉多祐さんでした
(白鴎大学硬式野球部総監督)

 

幸福の科学学園は

夏の大会、8度目の出場で

初勝利を目指す戦いでしたが・・・

 

 

茂木 7-2 幸福の科学学園

 

校歌を歌ったのは茂木高校。

 

おととし、創部68年目で

初の4強に進出したものの

昨夏は、國學院栃木に1-2で惜敗。

2年ぶりの初戦突破となりました。

 

一方、幸福の科学学園は

「8度目の正直」ならず。

初勝利は来年にお預けとなりました。

 

全国各地から生徒・選手が

集まっている幸福の科学学園。

 

豪雨で大きな被害をうけた

広島、岡山出身の選手も

ベンチ入りしていましたが、

実家は無事だったということで

ご両親も応援に来ていました。

 

また、愛媛出身の

女子マネージャーの生徒も

被害はなかったということです。

 

きょうも

高校野球ができる喜び

野球中継をお伝えできる喜びを

改めて感じた1日となりました。

 

夏の高校野球栃木大会は

あすが1回戦最終日です。

僕は、宇都宮清原球場の

第3試合

栃木工 vs. 真岡北陵を

実況担当させていただきます。

 

HERO
百夏、百恋
~君とめざす夏の頂~
http://www.tochigi-tv.jp/