日本時間のきょう早朝
ラグビーフランスリーグ「TOP14」

17/18シーズン プレーオフ決勝

モンペリエ vs. カストル・オランピックを、

WOWOWで

実況させていただきました。

 

 

解説は、元・日本代表のお二人

齊藤祐也さん(右)と

大西将太郎さん(中央)でした。

 

ありがとうございました。

 

悲願の初優勝をめざす

リーグ戦1位のモンペリエと、

TOP14史上初となる

6位からの下克上を目指す

カストル・オランピックの決勝戦。

 

下馬評は圧倒的にモンペリエ。

 

試合前の控え室でも

「カストルに頑張ってもらって

良い試合になれば・・・」

というような話をしていました。

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

カストル○29-13●モンペリエ

 

TOP14史上最大の下克上!!

まさかのカストルが

5シーズンぶり5度目の優勝でした。

 

そういえば・・・

 

レフリーは

ジェローム・ガルセスさん。

 

W杯2015イングランド大会

日本 vs, 南アフリカ

あの試合と同じでした・・・

 

昨年8月に開幕した

「TOP14」17/18シーズンも

幕を下ろしましたが

 

2018/19シーズンも

WOWOWで

「TOP14」の放送決定!!

 

また8月

すぐに開幕する来シーズン

お会いしましょう!!

 

ありがとうございました。