けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。

「大相撲・栃ノ心関が大関に昇進」

「アメフト処分うけ監督会開催」


栃ノ心関の関連取材では

港区赤坂にあるジョージア大使館で

レヴァン・ツィンツァゼ

駐日ジョージア大使にお話を伺いました



実は、僕にとってジョージアは
とても関心のある国の一つです。

ラグビーワールドカップ2015では
ジョージア代表の4試合中
3試合を実況させていただきました。
(トンガ、アルゼンチン、NZ戦)

このうちトンガに勝利した試合は
ジョージアにとって歴史的勝利!!

マムカ・ゴルゴゼ主将(当時)も

「200%の力を出して勝った!
小さい国だが大きなハートがある」

と、泣けちゃうコメント!

そのゴルゴゼ選手は
フランスリーグ「TOP14」で
五郎丸選手も所属していた
RCトゥーロンでプレーしています。

ゴルゴゼ選手の
ニックネームを知っていますか?

ゴルゴジラ!!

というラグビー話で盛り上がり


今回もラグビーに助けてもらいました!
ありがとう!ラグビー!!

また、スーパーラグビーの
日本チーム「サンウルブズ」にも
ジャバ・ブレグバゼ選手
ニコロズ・カティアシヴィリ選手
ジョージア出身の選手がいて、
番組でお願いした通訳さんも
ジャバ選手の試合を見に行ったり
食事に行ったりしたのたとか。

もちろん、来年日本で開催される
ラグビーワールドカップ2019にも
ジョージア代表は出場します。



朝早くからご覧いただいたみなさん。
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/