けさ放送の
TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。

「日大アメフト部、前監督・コーチ会見」
「セクハラ疑惑の狛江市長、辞意会見」

 



ご覧いただいた皆様、

いろいろお感じになるところは

あったかと思います。

 

僕の質問のうち

けさの『あさチャン!』でのOA部分は

 

「前監督にお話を伺います。この記者会見、ずっと話を聞いていますと、まずは当該選手に責任を押し付け、その選手が勇気を振り絞って謝罪会見をすると、今度はコーチに責任を押し付けというふうに、どうしても聞こえてしまいます。この見方はいかがですか。」

 

この質問に対し、前監督の答え

 

「将来性がある選手で、いい選手になってもらいたいのがあります。ですからそこに責任を押し付けるということは、毛頭考えておりません」

 

ところで、今回の記者会見は

日本大学の対応についても

問題視されました。


20時から始まったこの会見について
日大からFAX送信されたのが
なんと19時02分・・・

僕はたまたま自宅へ帰る前に
錦糸町へ寄っていたので
中央総武線に飛び乗り
市ヶ谷駅下車で日大本部へ直行。
もし足立区の自宅にいたら
間に合いませんでした。。。

※飲んでいません、遊んでいません!!

 

朝早くからご覧いただいたみなさん。
ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/