きょうは、

東京青山・秩父宮ラグビー場へ

 

スーパーラグビー第6節

日本チーム「ヒトコム サンウルブズ」

vs. NZの強豪「チーフス」

 

完全プライベート観戦

家族でバックスタンドから応援しました。

 

 

僕が着用しているTシャツは

J SPORTSラグビー公式Twitterの

「共に闘え!」キャンペーンTシャツ

 

当選された方、おめでとうございます!

(特に選手サイン入りはお宝!!)

ぜひまた、秩父宮で

共に着用して闘いましょう!!

 

 

きょうは、妻の希望で

今季2度目となる

サンウルブズ観戦でした。

 

「ダミアンを見たい!!」

 

 

こちらが、その「ダミアン」

 

微笑の貴公子

ダミアン・マッケンジー選手。

 

身長175cm、体重80kgと

ラグビー選手というよりも

一般日本人男性と

ほぼ同じサイズながら

NZ代表=オールブラックスで

活躍しているダミアン選手。

 

トライ後にゴールを狙う

コンバージョンキックを蹴るとき、

いわゆる「五郎丸ポーズ」のように

ルーティーンがあるんです。

 

それが、こちら↓↓↓

 

 

途中からニヤリと笑う

「微笑みのルーティーン」

 

以前は、ゴールキックを蹴るときに

ナーバスになっていたのが、

「笑う」というルーティーンで

リラックスできるようになったそうです。

 

せっかくの「生ダミアン」なので

1回くらいは見たいかな。

でも、あまりたくさん見なくても・・・

=チーフスがたくさんトライ

=サンウルブズが苦戦

 

 

本日、秩父宮ラグビー場で

「ダミアン祭り」開催!!

 

2トライ、8コンバージョン

相手を切り裂くパス

ファンタスティックなキック

 

そんなに活躍しなくても・・・(笑)

というくらいの大活躍でした。

 

やられて悔しい、というより

「いいものを見せてもらった」

 

スタンドのサンウルブズファンからも

ダミアン・マッケンジー選手のプレーに

自然と拍手が起こっていました。

 

一方、サンウルブズも

 

前半36分に、

松島幸太朗選手からの直前変更で

サンウルブズデビューとなった

セミシ・マシレワ選手のトライなど

何度もスタンドを沸かせましたが

 

結果は

サンウルブズ●10-61○チーフス

 

完敗・・・でした

 

 

試合前後には

サンウルブズの選手が

サインや写真撮影に応じてくれる

チャンスもたくさんあります。

 

 

写真は、

スクラムハーフの内田啓介選手。

※ちゃんと並びました!!

 

イケメン!!

そして、僕の中では

「なかなか取材ができない」選手。

 

その理由は?

 

以前、練習取材に行ったとき、

全体練習が終わっても

ずーっとパス練習を続けていて

なかなか取材ができず・・・(笑)

 

日本代表やサンウルブズに

選ばれ続ける理由は

サイズやスピードだけでなく
やっぱり「努力」なんですね。

 

写真ありがとうございました。

 

 

ラグビー世界一・NZ代表

「オールブラックス」の選手など

世界最高峰のプレーが見られて

 

迫力ある肉弾戦が目の前で!!

 

日本「サンウルブズ」の挑戦を

みんなで応援することができて

 

選手たちとも触れあえるかも。

 

 

次のチャンスは

 

4月7日(土)14:15キックオフ

ヒトコム サンウルブズ

vs. ワラターズ(豪州)

 

ぜひ、東京青山

秩父宮ラグビー場へGO!!

 

残念ながら来られない方は

J SPORTSは

サンウルブズ戦、全試合放送です。

共に闘いましょう!!

https://www.jsports.co.jp/rugby/superrugby/

 

【おまけ】

 

 

東京は、きょう桜が満開

 

秩父宮ラグビー場の桜も

とても綺麗でした。