ラグビー欧州6カ国対抗戦

「シックス・ネーションズ」

最終節

イングランド vs. アイルランド

 

WOWOWで

実況させていただきました。

 

 

解説は、
齊藤祐也さんと大西将太郎さん
元日本代表のダブル解説でした
ありがとうございました!!

 

アイルランドが24-15で勝利し

全勝優勝「グランドスラム」達成!!

 

1948年、2009年以来となる

アイルランド史上3度目の

グランドスラムとなりました。

 

いつもの

「Today's Impact Player」

略して「TIP」にかわって、

「SixNation's Impact Player」

略して「SIP」を

解説の齊藤さん、大西さんに

決めていただく予定でしたが、

 

放送時間の都合で

スタジオ部分がなくなって

残念ながら、ご紹介できず・・・

 

ちなみに打合せ段階での

「SIP(仮)」は

 

★齊藤祐也さん

ギエム・ギラド選手(HO/FRA)

★大西将太郎さん

バンディー・アキ選手(CTB/IRE)

 

齊藤さんは

ローリー・ベスト選手(IRE)と

迷ったそうです。

どちらもHOで主将。

 

※もちろん、今夜の試合をうけて

変わった可能性もありますが・・・

 

 

今夜(欧州時間3月17日)は、

WOWOWラグビー班は大忙しでした。

 

▼「シックス・ネーションズ」最終節

イタリア 27 - 29 スコットランド

イングランド 15 - 24 アイルランド

ウェールズ 14 - 13 フランス

▼「TOP14」第21節

ラシン92 28 - 22 スタッド・フランセ

 

怒濤の4試合放送でした。

 

ご覧いただいた皆様

そして、スタッフの皆さん

おつかれさまでした!!