みなさん、確定申告終わりましたか?

3月15日まで、あと2日です!!

 

ところで、僕は、

株式会社ジョイスタッフという

事務所に所属していますが、

税制上は、

社員ではなく「個人事業主」。

 

税務署に提出する

「個人事業の開廃業等届出書」には、

 

僕のように、会社=法人でなくても

「屋号」を届け出ることが

できるようになっています

 

たとえば、

「住田洋商店」など(笑)

 

※写真はイメージです

 

2009年1月に開業したとき

屋号は、空欄で届け出ました。

 

とくに不都合なく

そのままにしてきましたが、

 

TBS『あさチャン!』で

赤坂にスタンバイしているとき

利用しているレンタルオフィスは、

エントランスで来客者向けに

社名検索できるようになっていて

 

 

カタカナや英語など

カッコイイ社名が並ぶなか

 

「住田洋」

 

法人化する予定はありませんが

見た目重視で(笑)

カッコイイ屋号を募集中!!

ぜひ、コメント欄に

 

あ、独立しません(笑)

お世話になったジョイスタッフで

引退するまで頑張ります!!