日本時間のきょう、

男子テニスATPツアー250

ニューヨークオープン準々決勝を

DAZNで実況させていただきました。

 

 

解説は、

元全日本チャンピオン

元デビスカップ日本代表の

佐藤哲哉さんでした。

 

ありがとうございました。

 

準々決勝4試合のうち

ナイトセッションの

2試合を担当させていただきました。

 

 

【第3試合】
ラドゥ・アルボット

/RaRadu ALBOT (モルドバ/MDA)

vs. 

錦織圭/Kei NISHIKORI (JPN) [5]
 

【第4試合】
ケビン・アンダーソン

/Kevin ANDERSON (RSA) [1] 

vs.

フランシス・ティアフォ

/Frances TIAFOE (USA)

 

もちろん注目は、錦織圭選手。

去年8月に手首を怪我して以降、

下部大会のチャレンジャーツアーに

2大会出場し、先週は優勝しましたが、

今大会、ニューヨークオープンが

ATPツアー復帰初戦となりました。

 

1回戦、2回戦を

ストレートで勝ち上がった錦織選手。

 

きょうの準々決勝では

91位アルボット選手が健闘し

フルセットになったものの

最後は錦織選手が圧倒して

セットカウント2-1で勝利しました。

 

それにしても

準々決勝第3・第4試合の時間が

終わってみれば・・・

日本時間午前9時30分~午後2時。

 

まさにちょうど

ピョンチャン五輪フィギュアスケート

男子シングルフリーの真裏でした(笑)

 

ただ、解説の佐藤哲哉さんが

SNSなどの反応を見て下さると

かなり多くのテニスファン

そして錦織選手ファンが

LIVE配信をご覧いただいたとのこと。

 

本当にありがとうございました。

 

テニスもフィギュアも大好きです!!