TBSテレビ『あさチャン!』で
取材リポートを
担当させていただきました。
 
「福井・再び雪で影響は」



「今度は楽しい話題で福井へ」
と、言っていたのですが
また雪の話題になってしまいました。

福井駅から坂井市へ向かう途中
前を走る車が大変なことに!!


雪の重みでリアガラスが
割れてしまっていたそうです。



坂井市のスーパーマーケットでは
雪の影響で品薄状態に。

とくに、野菜、パン、ラーメン
レトルトカレーなどがほとんどなし。

ただ、この日から牛乳が入荷し、
3歳のお子さんを連れたお父さんは
「子供が牛乳を飲むので困っていた
ようやく1週間ぶりです」と
親子で笑顔を見せてくれました。





幹線道路を中心に除雪はすすみ
先週に比べると移動はスムーズでしたが
生活道路はまだまだ。。。

取材した坂井市春江町矢島地区も
ようやく、この日初めて除雪車が入り
住民のみなさんが
車を出せるようになりました。




JR北陸本線はきのう
福井~敦賀間が終日運転取りやめ

鯖江駅は、ホームと線路の
境目が分からないほどの雪でした。



米原周りで東京へ帰れず
金沢まで普通列車で行き
北陸新幹線で東京へ日帰り。

雪で線路が埋まる中
福井~金沢まで乗った列車は
定時運行で頑張ってくれました!!


朝早くからご覧いただいた皆さん

ありがとうございました。

情報番組ということで
出演日時や内容について
お知らせすることはできませんが、
 
毎週月曜~金曜日
午前5:25から8:00までの生放送です。
(一部地域除く)
http://www.tbs.co.jp/asachan/