第97回全国高校ラグビー大会

「花園」3日目

 

2回戦16試合のうち

2試合をJ SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

第2グラウンド第2試合

2回戦

郡山北工 12-12 土佐塾

 

3回戦進出チームは

抽選で決まることに・・・

 

 

大会本部で抽選が行われ

結果を待つ報道陣

 

 

抽選の結果

郡山北工業が3回戦進出。

 

抽選が終わった後、握手する

土佐塾・吉松直輝主将(左)

郡山北工・後藤陸主将(右)

 

ロッカールームに戻って

土佐塾・吉松主将が

チームメイトに

抽選結果を報告しました。

 

「ヒガシとやれなくなった、ゴメン」

 

3回戦では

Aシード・東福岡高校と

対戦することが決まっていました。

 

「お前のせいじゃないから」

 

みんな涙止まらず・・・嗚呼、青春

 

これぞ、花園!!

素晴らしい試合、

素晴らしい光景でした。

 

 

第3グラウンド第5試合

2回戦

流経大柏 78-14 鹿児島実

 

ゲスト解説は立川理道選手

(日本代表/サンウルブズ/クボタ)

解説は、小林深緑郎さんでした。

 

豪華!!

 

同じくクボタに所属する

流経大柏OB・合谷和弘選手

鹿児島実OB・川向瑛選手から

きっちり情報収集済でした!!

 

ありがとうございました。

 

【おまけ】

 

 

第3グラウンド控室にいた

「トライくん」

 

僕は、きょうの花園2回戦で

お仕事納めとなりましたが、

J SPORTSの花園中継は

元日の3回戦以降、決勝戦まで

もちろん全試合生中継です!!

 

2018年1月1日

▼第1グラウンド~3回戦~

京都成章 vs. 流経大柏 

佐賀工 vs. 國學院久我山
大阪桐蔭 vs. 目黒学院 
報徳学園 vs. 中部大学春日丘

▼第3グラウンド~3回戦~

桐蔭学園 vs. 尾道

東海大仰星 vs. 秋田工 
石見智翠館 vs. 日本航空石川 
郡山北工 vs. 東福岡

https://www.jsports.co.jp/rugby/allhighschool/