いよいよ、きょう

第97回全国高校ラグビー大会

通称「花園」が開幕しました!!

 

 

2019年ラグビーW杯にむけて

改装工事中の

東大阪市花園ラグビー場

 

 

この第1グラウンドではなく

きょうは、第3グラウンド第2試合

1回戦

長崎南山 vs. 新潟工を

実況させていただきました。

 

 

J SPORTSの解説は

啓光学園(大阪)時代に花園準優勝

元日本代表の大西将太郎さんでした。

 

ありがとうございました。

 

結果は、

長崎南山 29-5 新潟工

 

高校JAPAN候補4人を擁する

長崎南山でしたが

そのうちの一人

きょうが18歳の誕生日だった

SH竹ノ内駿太選手が

3トライ、ハットトリックの大活躍!!

自らの誕生日を

盛大に祝うかたちとなりました。

 

ちなみに竹ノ内選手

県大会決勝とは違う色のスパイク。

きのうの取材で聞いてみると、

花園用に新調したもので

進学する明治大学でも使えるよう

同じメーカーにしたということ。

しっかり者です!!

 

一方、敗れた新潟工業も

得意のモールから

6番の熊野司選手が先制トライ。

五十嵐拓星キャプテンを中心に

奮闘しましたが及びませんでした。

 

ところで、

花園第3グラウンドの放送席は

昨年度までと変わらず

 

 

超高所からのカメラも

昨年度までと変わらず・・・

 

J SPORTSのカメラパーソンは

最もベテランで

最も寒がりの方でした(スタッフ談)

 

明日は、1回戦2試合を

実況させていただく予定です。

 

■第3グラウンド第2試合

1回戦

土佐塾(高知) vs. 中標津(北北海道)

 

■第2グラウンド第4試合

1回戦

松山聖陵(愛媛) vs. 茗渓学園(茨城)

 

明日も、J SPORTSで

花園全試合、生中継です!!