福岡・宗像(むなかた)市にある

グローバルアリーナで

全国大学ラグビー選手権2回戦

福岡大学 vs. 朝日大学(岐阜)

 

ラグビートップリーグ第10節

宗像サニックス vs. クボタ

 

2試合をJ SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は2試合とも

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

 

ありがとうございました。

 

 

快晴!!

日なたはポカポカで

絶好の観戦日和でした。

 

 

放送席は外

そして、日陰・・・

 

 

でも、大丈夫!!

 

 

あったか電気毛布で

ちっとも寒くなく

快適に実況することができました。

 

ありがとうございました!!

 

以下、結果あります。

 

 

 

 

 

 

大学選手権2回戦

朝日大○29-22●福岡大

 

トップリーグ第10節

クボタ○31-27●宗像サニックス

 

どちらも好ゲームでした。

 

とくに地元の両チームは

惜敗でしたが

「らしさ」を見せてくれました!!

 

【おまけ】

 

 

デカイ!!

 

宗像サニックス所属で

2015年W杯のヒーロー

ヘスケス選手が考案した

「ヘスケス豪快ベーコンバーガー」

 

 

ヘスケス選手が大好きな

特大ベーコンをはさんで

限定150個は

あっという間に売り切れ!!

 

また、宗像サニックスブルースの

スポンサー「吉野家」から

牛丼移動販売車「オレンジドリーム号」も

やって来ていました。

 

グルメが充実していると

ラグビー観戦はさらに楽しいですね。

 

【さらにおまけ】

 

 

帰りの飛行機まで

少し時間があったので

博多駅地下街にある

いつものラーメン屋さんへ

 

小さい頃

福岡に住んでいた祖父母と

食べていた思い出の味です

 

 

シンプルだけど

懐かしい味・・・

 

ごちそうさまでした!!